やくもの徒然日記

やくもが気の向くままに色々更新します。 時々旅に出ます。

人をダメにするソファを買いました

以前から気になっていた無印良品の体にフィットするソファ通称人をダメにするソファを買ってきました。
この商品はニトリからも似た品物がでいてニトリの方が安いんですが近所にないのと、改良されて無印から発売されたとのことで遂に購入に踏み切りました。

image2 (800x600)
袋から出したばかりの中身。真っ白です。

image1 (600x800)
カバーは白黒の縞模様の物にしました。
側面はグレーで落ち着いた感じ~

早速使い倒していきたいと思います。
  1. 2017/11/19(日) 22:47:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総移動距離2700km越え!?中国地方ローカル線と九州の旅③

この前風邪をひいたのにまた風邪をひいてしまいました。
前は頭痛→下痢でしたけど今度は鼻とのど・・・なんだかコンプリートした感じですね


さて今回で九州に上陸します
IMG_0030 (800x600)
新下関から二駅移動して下関へ向かいます
2両なので満員でした

IMG_0033 (800x600)
終点の下関で小倉行きの列車に乗り換え。いよいよJR九州の車両です!!

IMG_0036 (800x600)
下関の車庫が見えました。電車・気動車入り混じっていますねーとても大きい車庫のようです

IMG_0043 (800x600)
ものすごい強風の中門司に到着、門司港行きの列車が何食わぬ顔で入って来たので乗り換えます。

IMG_0051 (800x600)
終点の門司港に到着。工事中のようですけど、レトロな駅名板がお出迎えしてくれました。

IMG_0052 (800x600)
0キロポストがここから九州の鉄道が始まっているんですね。

IMG_0058 (800x600)
プレハブでしたけどレトロな看板のきっぷうりばがありました。

IMG_0062 (600x800)
駅の近くにバナナたたき売りの碑が・・・東京とか大阪じゃないんだ・・・

IMG_0067 (800x600)
九州鉄道記念館に来ました。いきなり蒸気機関車がお出迎え。さらに隣にはJRの車両が整備のため止まっていますね。

IMG_0066 (800x600)
敷地外からも見える名車の先頭部分。どうせなら頭の部分だけでなくて1両丸々残してくれたらいいのに・・・

IMG_0069 (800x600)
向かって一番左の485系の運転台とても高いところに運転席があって登るだけでも大変でした。

IMG_0074 (800x600)
真ん中のED76の運転台いろいろなレバーがありますね。これらを巧みに操って運転していたんですね~

IMG_0084 (800x600)
581系!最近まで東北の方でも走っていましたね。

IMG_0086 (800x600)
さらに後ろにあった12系の車内。以前はまなすに乗った時を思い出します。また夜行列車の旅をしたかったなぁ・・・・・・

IMG_0095 (800x600)
時間になったのであわてて乗り込みます。
写真撮っているひますらなかったよ。

IMG_0097 (800x600)
小倉でソニックに乗り換えます。車内は革張りの座席でした。あまり革のにおい得意でなかったのでキツかったです。

IMG_0105 (800x600)
終点の博多に到着。さすが九州一の都市ですね、雨なのが残念ですけど、大きい駅・街なのが分かりますね。

IMG_0110 (800x600)
つばめの杜広場というのがあったので。少し見学してきました。

IMG_0115 (800x600)
IMG_0116 (800x600)
IMG_0117 (800x600)
さて博多からはかもめ号で一路長崎を目指します。
その前にせっかく九州まで来たので駅そばならぬ駅うどんを頂きます。かしわめしのおにぎりもあったので頂きました。

TVGS9547 (800x600)
787系かもめ号。隣からソニックが発車していきました。白黒対になっている様ですね

IMG_0118 (800x600)
鳥栖を発車して鹿児島線と分かれます。ここからは長崎線に入りますよ。

IMG_0120 (800x600)
佐賀に到着。まだまだ半分くらいしか着ていませんが暗くなってしまいました。

IMG_0125 (800x600)
終点長崎に到着。駅名板に何か模様が入っていますね。今頃気が付きました。

IMG_0124 (800x600)
シーサイドライナー・・・ハウステンボスを経由して佐世保へ向かう列車ですね帰宅するお客さんをいっぱい乗せて出発していきました。

IMG_0132 (800x600)
駅名板に描かれていたのはこの龍なのか?

IMG_0138 (800x600)
稲佐山に行こうと思ったら直前まで雨が降っていたせいか、山頂に霧がかかっていました・・・・
タクシーの運ちゃんが近くの橋からでも夜景見れるよ!と教えてくれたのでその橋の上から・・・これ稲佐山の上からならめっちゃきれいなんだろうなぁと思いつつ宿を目指すことにしました

IMG_0135 (800x600)


IMG_4124 (800x600)
道に迷ってしまったと思ったら出島発見。本当に街の中にあるんですね。昔はここが海に面していたのかと思うと現代ってすごいですね。

IMG_4125 (800x600)
近くで評価の高かったラーメン屋さんの思案橋ラーメンさんに来ました。
IMG_4126 (800x600)
IMG_4127 (800x600)
せっかく長崎まで来たのでちゃんぽんと、大好きな餃子を注文。
あっさりなスープに見えますけど魚介出汁濃厚でした。でも苦手という人もいるかもしれません・・・
  1. 2017/11/11(土) 23:04:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンを買いました

最近リメイクだったり、ダウンロード版などで昔のゲームが再販されていますね。
そこでわたくしポケモン「金」のダウンロード版を購入しました。ポケモンの第2世代ですね。プレイ時間がカンストするんじゃないかっていうくらいまでやりこんだゲームなんですよ。
IMG_4421 (600x800)
最新のゲームと比べると、不便な事だったり物足りない部分もありますが、懐かしみながらちょびちょび進めております。
最近はレベル上げが苦痛で仕方ないですよ。
  1. 2017/10/30(月) 22:41:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総移動距離2700km越え!?中国地方ローカル線と九州の旅②

風邪で寝込んでいたり忙しく間が空いてしまいましたが、再開。


IMG_0001 (800x600)

昨晩は真っ暗で分からなかった浜田駅立派な駅舎。
近くに学校があるのか?学生さんがたくさんいました。
続きを読む
  1. 2017/10/24(火) 20:30:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総移動距離2700km越え!?中国地方ローカル線と九州の旅

まとまった休みが取れたので、秋休みということで遠出してきました。
途中今年度いっぱいで廃線になる三江線にも乗ってきました。
続きを読む

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/10/05(木) 23:44:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

やくもけ!

Author:やくもけ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (47)
旅行 (63)
写真 (10)
A列車 (1)
御朱印 (11)
御朱印+旅行 (16)

リンクについて

当サイトはリンクフリーです。よろしかったらバナーも持って行ってください。

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ミニミニカウンター

らんきんぐ

FC2Blog Ranking